2007年02月08日

ネルネルネルネ

美ら海水族館でお馴染みの

国営沖縄記念公園(海洋博公園)のもう一つの顔

熱帯ドリームセンターで

沖縄国際洋蘭博覧会2007(2月3日~2月12日)が

やっているので

行って来た

温室内にところ狭しと陳列され

形も色も大きさも様々な

蘭たちが放つ

ネルネルネルネ

甘い香りを堪能しつつ

蘭って

なんかエロいなぁ~

なんて思いながら

目指すは唯一つ

これだけの為に行ったと言っても過言では無い

ネルネルネルネ

トルコアイス実演販売コーナー!!!!!!!!

トルコアイスのあの粘りと甘さの秘密は

実は蘭の成分なんだと

まぁそんな事はさておき

本場もののトルコアイスがどうしても食べたかったのだよw

さて

この売り子の怪しげな自称トルコ人(こんな顔の沖縄人は結構いるからなw)

やたらとハイテンションなんですw

もうウザイくらいにw

やたらと日本語上手いし

ホントにトルコ人なのか?

と疑いたくなるくらいです

そして

イタリア人なみのこのハイテンションは

おばあさん方にも容赦ありませんw

写真じゃなくて動画とっておけば良かったよ

さて

お味の方は

さっぱりとしてて

とても美味

そしてあの粘り!!

カップアイスのトルコアイスも

煉って煉って煉りまくれば

あんなんなるんかなぁ

ネルネルネルネと言えばコレ↓



話を戻して

あの粘りのおかげ?で

アイスが溶け出して下に垂れるという事が全く無いのです

暑いトルコの生んだ知恵なんかなぁ~

なんて思いつつ完食

さて

このトルコアイスの粘りの原料はぁ?

なんて簡単なクイズ(他3問)とアンケートに答えて

蘭となぜか美ら海水族館シールをいただき

ネルネルネルネ

満足満足で帰路に着きました

え?

美ら海水族館は?

勿論

華麗にスル~ですよw

しかしまぁ

熱帯ドリームセンターは若者に人気無いのぉ~

そこそこ人居たけど

御老人ばっかだったさ

僕は結構好きなんだけどなぁ~

あのラピュタちっくな庭園がたまらんですよw

庭園欲しいなぁ~


同じカテゴリー(戯言)の記事
re:
re:(2012-07-08 01:47)

働くオッサン
働くオッサン(2007-02-20 21:48)

外骨格スーツ!!
外骨格スーツ!!(2007-02-16 14:57)


Feed登録はコチラから
Posted by pさん at 01:21│Comments(3)戯言
この記事へのコメント
久々~~
お仕事辞めたそうで・・・・って前のコメントにも書いたっけ??
熱帯ドリームセンターって行った事ないな~
今度行ってみようっと。
水族館は大好きだから何回か行ったよ。
スル~~しないで、ちゃんとお魚さん見ないとね。
Posted by at 2007年02月08日 12:33
前のコメントに名前書いてないし。
私です。フッフッフッ・・・・・。
Posted by こに at 2007年02月08日 12:35
前回も書いてましたよ~
脳トレしないとヤバイんじゃないっすか?w

水族館も好きだけど人が多いからねぇ
行くなら朝一じゃないと
それに館内でタバコ吸えないし

ところがドリームセンターは
吸ってくださいと言わんばかりに
いたるところに灰皿があるんですよねぇw
Posted by pさん at 2007年02月08日 14:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。